top of page
  • RedNok

5Gって結局どういうこと?

最近よく聞く5G。

ほいで?どうなるん?

とりあえず、すごいんやろ・・・?


みたいな感じでとらえていました(笑)


ざっくりいうとこんな感じでとりあえず

すごいという情報をお届けさせていただきます!


5Gのポイントはコレ!


・高速、大容量

・低遅延

・多数同時接続


さて、どういうことでしょう。


1.高速、大容量

・VR映像やオンラインでの遠隔医療などが可能になる


すごすぎやろ。。。。

遠隔医療て。。。。!!!!

遠隔で手術されるのちょっとビビりますが、

わざわざ海外とかにいかなくて治療してもらえるのは

救われる命が増えますね。


はい、次。



2.低遅延

・通信中に発生する遅れを抑える

・4K、8Kなどの高画質映像タイムラグが少ない

・車の自動運転やドローンの操縦なども可能になる


タイムラグが少ないのはありがたい!

YouTubeやInstagramで配信等多くなってきましたが

ラグがないのはうれしいですね!



はい、次。



3.多数同時接続

・人の集まる駅、空港、スポーツや音楽のライブ会場で、スマートフォンを快適に使えるようになる


これは楽になる!!

ありがたい!!!



5Gでも動画がより日常に立っていく時代がくるんですね。

説明書などで何かの組み立て方を動画で説明するのが多くなっていますね!

日常のものほとんどが動画になる時代が来ます。

テキストより動画のほうが記憶力も上がるらしい。。。


我々の仕事がどんどん社会の役に立つと思うと

嬉しい限りでございます!!!


こんな感じで、5Gのざっくり説明終了でございます。

お読みいただきありがとうございました!


お時間あれば、動画も見て行ってください♪








閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page