top of page
  • RedNok

動画が広がる理由

またまたお役立ち情報でございます!


動画が企業のPR動画や商品説明で使われている理由について

お伝えできればと思います!


先日、テントを買いましたが、組み立て方の説明書はなく

QRコードを読んで動画で説明書を確認することになっていました!

動画だとわかりやすく、直ぐに組み立てることができました!

これから、動画の説明書があるものを優先して買おうと思いましたね笑

皆さんも、料理するときなど、YouTubeの料理動画を見て作ったりされていませんか?

めちゃくちゃ便利で、料理初心者にはありがたい限りです!!!


さて、お役立ち情報です。


・記憶

記憶についてこんな情報があります。




✓テキスト(文字)で読んだ場合の記憶力 22%


✓動画の記憶力 50%以上




またまたインターネットの情報は進んでいます!

こんな情報もありますよ!


・インターネット情報

✓2022年にはインターネット情報の82%が動画


✓消費者の79%は商品情報をテキストより動画で知りたいと思っている


✓80%の買い物客はショッピングの検討に商品を動画で見ている



YouTubeやTikTokで動画を見ることも当たり前になってきましたね!

SNSで動画は12倍シェアされるらしいですよ!




1分間の動画にはwebページ3600枚分の情報量


があるらしく、企業もどんどん動画を使ってマーケティングしていくとのこと!

消費者的には、動画になればわかりやすく、僕のようにそちらを優先して

買う人も出てくるでしょうね・・・




動画をしないという選択肢はありませんね!!

以上、お役立ち情報でした!

お読みいただきありがとうございました!



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page